--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/21

時差ボケが治らないムーチョス君。

こんにちは、しばらくブログ更新が出来ませんでした。すみません。

実は数日前、イギリスへと出発しました。今、学生寮の滅茶速いインターネットで書いてます。まだ朝の7時です。実は朝の5時から起きてたんですが、動き回っていると近所迷惑かなと思ったので。今回も日本>イギリスの移動はしんどかったです。親んちから伊丹まで飛行機、その後伊丹から成田まで飛行機、成田空港の近くのホテルで一泊、翌日成田からイギリスまで11時間の飛行機、ロンドンで一泊、翌日ロンドンからうちの大学まで3時間のバス。学生寮は昨日の10時から入れる事になっていたので、一晩余分になったため、近くのホテルで一泊。そんで昨日学生寮に入りました。その日は母と町中を走り回って、布団とかキッチン用品を買い集めました。

昨日の夕方から同じフラットの人たちと知り合いました。うちの部屋は3階にあるんですが(日本で言うと4階になります、日本では地上の階を一階としますが、イギリスではグラウンドフロアと言って、日本で言う「二階」から「一階」と数え始めるんです。日本では少し混乱しました(汗))3階にはフラットが3つあって、一つのフラットにつき多分15人くらいそれぞれ個室に住んでいます。キッチンとトイレ、シャワーは共用です。(ここはちょっと苦しい)

同じフラットに私含めて医学生三人!その他地学が二人、体育科、歴史、アメリカ史、etc etc結構皆それぞれでした。でも一番気が合ったのはブリストルから来た子(文学部。バンドThe Hives好きで、部屋にはポスターも貼っている!昔は結構うちも好きでした。さすが文学部、早速本棚にはずらーっと本が並んでいました。うちの本棚にはロバートジョーダン3冊とGrays Anatomyのみ。つーか、この子家から自分の部屋を直接持ってきた感じで、部屋の飾りもばっちり、タンスには服がめっちゃ詰まっている。って、ここに何年も住んでいたかの様子。でも酒が好きらしく、私なんか滅茶キツい酒を早速勧められた。料理が得意らしい。イエーイ!(ってなんでやねん))、レスターの子(ロシア語。服をタンスに入れるのを手伝ってあげたんだけど、なんかゴスロリっぽい服が多い。(笑)レスターではあまり友達がいなかったらしい、大学に来てよかったとか言ってた。:) なんでロシア語なん?って聞くと、とにかく語学が好きらしく、ロシア語はまだ勉強した事がないからとか。フランス語/ドイツ語はマスターしているらしい。語学に熱くなっているイギリス人も結構珍しい。)とノッティンガムの男の子(経済学。草食系男子って言うのはこういう子のことだったのか。とにかく滅茶いい奴。)。昨日の晩はパーティーみたいなのがあったのですけど、面倒くさかったので寮に残って4人で映画を観ました。それなりに楽しかった。今日も明日も結構パーティーとかがあるみたいなので、ちょっと引きこもりをやめて外で遊ぼうかと思ってます。

他のフラットで一緒の人たちは皆女女している雰囲気の女子ばかりで、少し話が合わなかった。そうそう、もう一人男子がいて、その子とも結構話したんだけど、パーティーへ行ってみたいと言って他の女子たちと出て行った。その子も結構いい子。

今日は昨日の四人で、学生カードを取りにいって、生徒会がホストしているマーケットみたいなイベント(ポスターとかいろいろ売っているらしい)に行った後、街に出て行って買い物をする予定。イエーイ。

周りの子に「うち、医学部やねん」と自己紹介のときに言うと、なんか「勉強大変やね」って感じのリスポンスが。うっそ、そんなに大変なん?!大学入試から全く勉強してないので(運転免許の学科試験は別にして)、「はにゃ、勉強?なにそれ?」って感じです。

そうそう、ここでは自分の部屋に小さい冷蔵庫が配置されてるんやけど、うちのは入ったときから壊れてました(汗)。オレンジジュース、チーズ、ヨーグルト、どこに置けばええねん?って感じ。昨日は二度も文句言いに行ったんやけど、まだ直しにくるおっさん来てへん。冷蔵庫と言っても結構小さいから友達の使うのも相手に悪いから。でも牛乳は冷蔵庫に入れてもらった。

ロシア語を勉強する子の冷蔵庫はドアに付いているはずのコンパートメントが不足している。草食系男子君は「アイロンボードがなーーーーい!」って大騒ぎしてた。もう一人の男子は「、非常口専用の階段に続くドアの向こうになんでゴミ箱があるん?どうせだれも使えへんのに」と思い、最終的には「どうにかしてでもそのゴミ箱を使いたい」という感情を押さえきれなくなって、そのドアを開けたとたん火災ベルが鳴り、皆ぞろぞろと外へ避難した。

なにこれ、大学って結構面白い。母が行ってしまったときは、自分、少し泣いてたんだけど。わりと楽しいじゃないか。

090921_075646.jpg
窓から。大都会の大学なのに、町からすこし離れた所にあるため、結構静か。
090921_075519.jpg
うちの部屋。まだなんにもない。ベッドと「やかん」は結構気に入っている。ってそれ以外なにも置いてないやん
090921_075551.jpg
写真撮るの下手なんで、やっぱりぶれてる。撮る直前になんか知らんけど緊張してブレる。。
右の本棚にはちゃんと解剖学の教科書置いてるやろ。。ほら、やっぱ少しはやる気あるんで。解剖学でもいろんな本があるみたいなので、父にもらったGrays Anatomyは使わないかもしれんけど。「自分に合った教科書を買って自習するようにしてください」って大学に言われた。って大学生って教科書も選べるん?!滅茶楽しい。

はにゃ。なんやと?!?アジカンが新しいシングルを出す?!?!?12月初旬?!?!I am so happy.
Mostly crap | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
久しぶりです
Mayちゃん!元気してましたか?
私もなんだか忙しくて ブログ書くだけで終わってました…素敵なお部屋でいいですね
お友達もたくさんできたみたいカナ?
勉強すごく大変と思うけど がんばってね!
いつも 応援してるからねv-91
またね~

管理者のみに表示

