--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/09

突然ですが

これ。

h.jpg

(風邪気味、熱があって寝込んでいる)母親に命じられて、いま付けてます。新型インフルじゃないかと母親は思っているみたいです。なぜか外科が着けるようなマスクしかない。ってなんでやねん!息しにくいです。Darth vaderのあの深い呼吸、共感できます。こんなん、やってられへんって

でももし母が新型ウイルスをもってて、私も新型インフルになってしまったら、イギリスに帰れなくなるかも。ちょっと不安になってきました。しばらくDarth Vaderしときます。
w.jpg

母親:「ちょっと、あんた私が使ってた洗面所のタオル、トイレのタオル、台所のタオルを洗濯機にいれなさい」
Mayぼん:「なんで」
母親:「あんたそれでも医学生になるんか、馬鹿」

はにゃ?

。。。とりあえずタオルを洗濯機に食べさしたムーチョス君。

今単身赴任の父がこのまえの大分旅行の写真が入ったカメラをもっているので、現在 九州 la 写真を投稿できません。なので九州 la 特集はまた今度にします。とにかく息苦しいので、それどころではないです。また出直してきます。
Mostly crap | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ちょっと笑けてしまいました。気に障ったらごめんなさい。

前に紹介したかもしれませんが、せっかく日本にいて手に入りやすいと思うので、小松左京氏の「復活の日」を読んでみてください。インフルエンザの絡んだ古いSFですが、Michael Crichton著の"The Andromeda Strain"よりも、今読んでも良く出来ていると思います。

ところで日本の報道が使っている「インフル」という略語、格好悪いですね~。Fluの方がずっと洗練されていると思う私は西洋にかぶれ過ぎでしょうかね。
No title
「フルー」だとちょっと日本語では響きが悪いですよね(笑)本の紹介、ありがとうございます。読んでみます!

管理者のみに表示

