--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/29

稲村ヶ崎ジェーン

今日はまた独りで町に行った。メイド服を正々堂々と着ている、ええ年したおばさんがおった。

最初は図書館、ヒッチハイクガイドを返しにいった。続けて二巻と法医学の本と日本史の本を借りた。日本史は少しは知ってないと、またいろいろと周りの人に馬鹿にされそうだから。冬休みには日本の地理、来年はそのほか古典とか勉強しようかと思っている。
法医学の本はなんか暗い。(苦笑
P1060934.jpg
なんか知らんけど、日本のポストの横にドイツの電話ボックスが置いてあった。ドイツのポストは黄色。Bundespostかなんか。郵便会社は公衆電話も出しているらしい。どうやってもってきたのだろうか。やっぱ船便ですよね。
P1060933.jpg

ブックオフ。このHard Offっつう看板に注目。Inside joke... シモネタ 欲しい本と漫画は置いていなかった。早速「重力ピエロ」を売りつけにいった(笑)、たった30円で買い取られた。
P1060935.jpg

その後、商店街、デパート、電気屋、本屋二件、いろいろと独りで回った。疲れたので祖母と一度行った喫茶店へゴー。ここのハチミツ入りのカフェオレが滅茶美味しいんですよ。300円。癖になる味だ。
P1060936.jpg
向かいに誰も座っていないのが結構寂しい。とりあえず本を読んで、日記帳に独り言を書いて一時間。追い出されたりしなかった。数席横に高校生が座っていた。その子は独りで国語の宿題っぽいものを懸命にしてた。うちは今んとこ宿題とかないけど(まだ大学入学してないし)、今度帰国するときはここの喫茶店で勉強してみようかな。家には自分の部屋がないので。一応3ベッドルームの一戸建てなんですけど、弟二人がそれぞれ自分の部屋を持っていて、もう一つは物置部屋みたいになっている。そこをどうにか自分の部屋に出来るかもしれんけど、ゴキブリ出そうで恐い。(親はそれ以外の畳部屋で寝てる)

大学に行ったら多分日本に遊びにくるような友達とかできそうだけど、なんていうか、日本でも友達が欲しいなと最近思う。でも出会いなーい。

時々100パーセント英語で日記を書いている自分が嫌になる。だいたい何で日本人なのに英語で書いてるんって感じ。なんでそんなに日本語が下手なん、お前日本人ちゃうん?日本に帰国して、こんなに気分的に追い込まれるなんて思わなかった。周りの目は冷たい。それに簡単に飲み込まれてしまう自分にもがっかりした。だから今日は本屋を数軒回って自己改革/人生論系の本を探した。探しているうちに、自分に腹が立ってきた。それにどの本も同じような事しか書いていない、結局金を損するだけかと思って何も買わなかった。

という事で今日はあまり気分が晴れない日でした。
Mostly crap | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
コメントどーもでした!^^

ブックオフはマメに通わないとなかなかほしいものは手に入りませんよね;
←持ってるマンガの7割強がブックオフw

僕も勉強は友達と一緒にファミレスとかフードコートとかでいっつもしてますww



あ、相互リンクしていただいてもよろしいですか??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
リンクどうもでした!

英語と日本語どっちもできるってすごいですねv-353

管理者のみに表示

