--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/27

Flip me, I passed!

This woman here graduated from driving school with flying colours! I passed my final driving test! I don't see how though, I kept getting told to change the gears to low every time I stopped at the traffic lights, plus the engine went dead as I was getting back to the driving school (because I had to stop just before the pedestrians). Despite all of this, and nearly taking the wrong turning several times, I passed! Amazing. ちなみに課題は縦列ではなく左バックでした。後輪が道路のすみにすっていると思っておどおどとしてたら、後ろに座っていたもう一人の受験者が「大丈夫だよ」と小さな声で言ってくれたので、落ち着いて出来ました。

その(同じ車に乗っていた)受験者は学校に内緒で教習所に通っている高校三年生でした。卒業すると就職するらしいので、受験とか全く関係ないので夏休みを勉強で過ごす必要もなかったみたい。でもその子は凄く独立している雰囲気で、感心した。両親が教習所の授業料の30万を出してくれたらしいけど、就職して給料が入ってきだしたらボチボチ返すらしい。ミッション車免許を採った理由は、その子の家族は農家をしているらしく、仕事で使う小型トラックを乗れるようにしたかったからだそうです。両親の仕事もばっちり手伝うんだな、本当家族思いだなと思った。あの子にはいろいろ頑張ってほしい。

って日本の高校生と普通に話すのは今回で初めてでした。学校の話も結構聞いたのですが、どうやら酷いいじめが多いらしい。その子のクラスにも結構あるみたいで、あまり高校生活は楽しくない様子。

午後から町へ出て、教習所で担当だったとてもお世話になった先生のお礼のプレゼントを買いにいった。車を運転中、スタバが好きだと聞いてたので、デパートでコーヒーの豆数種類買った。香りが飛ぶ前にと思って早速夕方に持っていったら、すごく喜ばれたので良かった。でも卒業検定を合格したと言っても、まだ免許センターで学科試験をしないといけないので。勉強していかない人が多いからのもあって、合格率は実は5割とからしい。勉強して来週は合格できるようにしようと思っている。

アジカンのCDも買った。去年出たミニアルバム、「未だ見ぬ明日に」。結構良かったけど、個人的にはこの前買った「サーフ ブンガク カマクラ」の方が好きかな。

4582117988465.jpg

CDジャケットの絵もいつも魅力的ですよね。

弟が二人いるんですけど、この前帰国したので日本の中学に通ってます。上は私立の中高一貫に通っているので、もうすでに学校が始まっている。もう一匹は公立のごく普通中学校に通っていますが、来週スタートらしい。なんていうか、あまり関係ないんですけど、弟が不二人とも学校に行っている間、家に一人で居るのはすこし寂しいかも。大学は9月の中旬に始まるので。良い子の高校生は学校にいる時間なのに私だけ町を歩き回ってたら、こいつ不良か、高校中退かとか勘違いされそう。勘違いされるのも逆に結構楽しいかも。

明日は一応学科試験に備えて勉強かな。図書館にも行こうか。教習所ももうないので、県外に行って独りで観光するのもよし。まだ一万円残っている。でも交通費だけで飛んでいくかも。

そうそう、今日は耳栓も買った。500円以上した。あれならそこら辺のスポンジでも耳に突っ込んでいても良かったかもしれない。大学に行くと音楽がうるさい近所迷惑のお隣さんとかいそうだし。それに備えて。
Mostly crap | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
訪問ありがとうございます!

イギリスにいるんですか!?
すごいですねw

よかったらなかよくしてください!w
Re: Flip me, I passed!
I appreciate your comment on my blog.
And way to go, May!
( ̄ー ̄)b

Take it easy to prepare for driver license examination.
You can do it well!


No title
DrKenさん、いつも応援ありがとうございます(笑

管理者のみに表示

