--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/26

頑張れムーチョス君、

*ムーチョス君とは私の事です。母にはなぜか最近ムーチョスと呼ばれてます。This is the same mother that people keep mistaking for my older sister. I take that as an offense. But to be honest, she does look quite young for a 42 year-old. She doesn't wear any make-up at all.

Just found a lizard on the wall. I'm not sure whether you call them lizards. This one looks a wee bit small for a lizard. I see these things everywhere over here. この前城山を上りに行ったら看板に「マムシに注意」と書いてあった。それでも登り続けたムーチョス君。

Untitled - 1

カメラが接続されているのでついでに
P1060929.jpg
しょっちゅう買っているパン。ポケモンパン。はっきり言って、あまりもってけない味だと思う。でもこのイチゴパンはまあまあ食べれる。小学2年まで日本にいたのですが、その時ちょうどポケモンが出てすごくはやってました。皆ポケモンパンについているこのポケモンシールを

P1060931.jpg
このように水筒に貼って見せびらかしていました。
でも、このシールは簡単にはがせることができて、最終的には盗み合いとかもあって(弟はめっちゃレアもんを盗まれたのを覚えています)学校で禁止されたのを覚えています。

今はあまりはやってないみたいです。集めて喜んでいるのは私だけみたいです。それにしても見たことも聞いたこともないポケモンばかりやなー。もう私も年(とし)やなー。ついて行けへんわ。

ちなみに横のデカピチューは(正確にはギザ耳ピチュー)叔母にゲームセンター(こっちでは略してゲーセンと言うらしい)で採ってもらいました。

明日はとうとう教習所で卒業検定です。落ちたら一万円ださんと、再受験できません。(泣 縦列駐車が怖い。それより、道知らん。道教えてくれないらしいです。ここら辺の道は全く分からないので、一旦道を間違えたら帰り道が分からない。先生に道を聞くと失格だし。まあ、事故を起こさんかったら良し。なので明日、10時ごろは危ない教習所の車が出回ってるので、要注意。

以上。ではまた明日。弟に三角関数を教えないといけない。

そうそう、ヤモリの写真を友達に送ると、パキスタンにもたくさんいるらしい。(彼はパキスタン人です)MSNの会話:
Ali says:
   that looks like a typical lizard from pakistan
May says:
    is that actually a lizard?
Ali says:
    scary little fast buggers
   yes
May says:
   are they?
    do they bite?
   youre such a wimp innit
Ali says:
    ur scared of them too dumbarse
    they dont bite
    they just move too fast
    and u dont know what their gonna do or go to
ちなみに彼は高校二年のときに中学一年の小さな少女にちょっぴりいじめられたことがある。ある意味弱弱しいというか。。
Mostly crap | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: 頑張れムーチョス君、
A level testも突破した勢いで、卒検もがんばって。

子供の頃に祖母に良く「ヤモリは、幸せを呼ぶ生き物だから、そっとしておいてあげなさい」と言われました。沖縄に旅行で行くと、ホテルの部屋の中に出没して、僕の嫁は大騒ぎしていました(彼女は、は虫類はこわくて全然駄目なのです)。今週末にやっと子供たちと帰ってくるので、今から楽しみにしています。

ところで.....僕と君の母上が同い年と言うのは驚きました。歳をブログに書いたりして、しばかれませんか?
Re: 頑張れムーチョス君、
「しばかれませんか」に爆笑です。:)大丈夫です、多分このブログを読んでいないので。母は結婚が結構早かったらしいので、18歳の馬鹿娘がいるという訳なんです。ってDrKenさんも同い年だったんですね。この前(大昔か、)中森明菜のDesireのyoutube動画をブログに貼り付けていたとき、DrKenはその歌を知っていたので、もしかしたら同世代かなと思ってました。

管理者のみに表示

