--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/16

ちょっと田舎に行ってきた

10年ぶりに「盆休み」を日本で過ごした。2年前に亡くなった祖母の町に家族と一緒に行き、親戚の家に泊まらしてもらった。そこに行ったのは4年ぶり、試験中だったので二年前に行った祖母の葬式には行けなかったので、それ以来初めて行くのは複雑な気持ちでいっぱいでした。最初にお墓参り。私は半分キリスト教になっているので最近はお墓の前で亡くなった人に(なんていうか)話しかける事に違和感を持つ様になっていたんだけど、祖母の墓を前にすると思わず祖母に祈りかけてしまった。祖母はそんな所に居るはずがないのに。

祖母が住んでいた家、近所にある寺、本屋、中学校、何もかもが4年前と同じようにあるのを見て、なんていうか、今でも祖母に会えるような気がして。辛かったです。でも人生こういう事ですよね。時間は止まらない

っで、その近所の寺でおみくじをして(もう宗教とか本当にどうでもよくなったので。でもまあ、お守りまでは買いませんでした)大吉を出した。私はこれまでにそこの寺のおみくじで大吉以外を出した事がない。もっと正確に言うと、どこのおみくじでも大吉以外採った事がない。妙なとこで運使うなよ、馬鹿野郎。ちなみに末っ子君弟は小吉でした。(笑

近所の本屋でアジカンの最新アルバム、「サーフ ブンガク カマクラ」を買った。アマゾンのレビューをあらかじめ読んでたんですけど、結構評価がいろいろだったので、実際に買うのは少し悩んだけど すごくよかったです。全曲引き続き再生しても30分ほどという短いアルバムですが、何度でも聴いても飽きないような。買ってよかったです。これまでのアルバムで一番好きなのは「ワールド ワールド ワールド」、このアルバムはそれに続き二番目にランク入りです。

一応温泉にも行きました。(笑)夜は親戚がいろいろごちそうしてくれました。新鮮な魚が捕れる港町なので、お刺身/寿司が滅茶苦茶美味しかったです。二日間でかなり太ったと思います。

今日はリラックスして過ごし、ほぼ一日中甲子園を見ました。だんだん野球のルールが分かってきたような。昨日(土曜)に試合していた勝者チームで9回裏でミラクルボールをキャッチした後そのノリでさよならホームランを打った男の子、あの子の笑顔は忘れられません。(笑)校歌歌っているときもずっと笑顔で。あの校歌が流れている間、あの子より幸せだった人は地球に居ないと思う。うちの地元のチームはもうアウトなので、そこの学校名を調べてそこのファンでもしようかな。(立正大淞南という学校らしい。島根にあるらしい)

明日は教習所で二時間原付に乗って3時間車に乗らないといけないらしい。ここで問題、車の駐車と停車の違いは何か。

答えは知らん。でも明日聞かれるらしい。*sigh*

PS コメントありがとうございます。すみません今日は眠たいので(汗)お返事は明日します。おやすみなさい。:)
Mostly crap | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ちょっと田舎に行ってきた
はじめまして
「実は○○が・・・」と申します。
受験勉強に身の入らない日本の高3です。

英語が苦手な為あまりコメントできませんがよろしくお願いします(笑)

Re: ちょっと田舎に行ってきた
日本を満喫しているようで、自分のことのように嬉しいです。
教習所の教官は「意地の悪い」人が多いですが、女の子は比較的得だと思うので、がんばってください。

ちなみに、僕の友人は教習所で教官が偉そうに燃料メーターを指差して、「Fは満タンの"Full"の略や。わかるな?。Eは"End"の頭文字や。覚えとけよ。」と言われ、「違うやろ。Emptyの"E"やろ!」と突っ込みをいれそうになりましたが、機嫌を損ねられて卒検とかで意地悪されたら嫌なので喉まで出かかった台詞をぐっと飲み込んだそうです.....←実話やで

今からITV1で"Matrix Revolutions"を見て寝ます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

