--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/21

犯罪@うちの高校

一時間目の最後の五分から突然 火災報知器が鳴り始めた。一応、うちのクラスは運動場に避難させられたんだけど、理科/数学の教室からは生徒が出てきたが文系科目の生徒は出てこない。

え!

文系科目は理系科目とは別の建物で授業をしている。噂によると、その建物のドアが全部、自転車のロックで鍵をかけられていたらしい。建物内から煙の臭いがしたらしく、パニックになった生徒は窓から避難したらしい。(いや、多分飛び降りとかはなかったとおもう。一階からね。。)庭師が大きい「ガーデンはさみ」でロックを壊した後やっと避難できたらしい。

噂によると、黒いフッドを着た高校生が逮捕されたらしい。噂によるとその高校生は、地元の(あまり偏差値が高くない)高校の生徒らしい。よっぽどうちの高校嫌いなのね。自分の高校でやれっつーの。どーせ勉強してないんでしょ。

建物中から臭ってきた煙は、トイレの中で誰かが花火をしていたかららしい。という事は、この逮捕された高校生以外に関係者が学校に忍び込んでいた事になる。

こっちの高校は制服がなくて、生徒1800人(2学年しかない)なので、他の高校の生徒や一般人/大学生が混じっていても誰も気がつかない。学校の校舎でもIDチェックとかないので、実際誰が入ってきているか分からない。そういう面では 滅茶苦茶危ない環境ですよね。

幸いの事に怪我人は出なかったらしい。今日で高校生活はあと一日なので、運動場でバーベキューをした。普通に。

(科学で一緒の友達は、今日の出来事が起こったときその建物で歴史の授業だったらしい。その子のクラスは全くパニックにならなかったらしい。ドアがロックされたいた事が分かると、クラスに戻って、(火災報知器が鳴っている間でも)試験の過去問を続けたらしい。命より試験なのね。。。 false alarmだと思ったらしい。)

そんなこんなで、高校生活の最後の週になってしまいました。ていうか明日で終わりです。少し切ない。中学は無駄に長かったけど、高校はあと一年は行きたかったな。(こっちでは中学5年、高校二年)今日の最後の物理の授業では、クラスの男子がチョコケーキを作ってきていたので少しもらいました。ってなんでチリ.ペッパーが入ってんねん!!!変なもん食わすなっつーの。

じゃ、一応受験生なので勉強してきます。久しぶりに日本語の記事を書いたので、内容めちゃくちゃ、文法めちゃくちゃ oops
Mostly crap | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
Re: 犯罪@うちの高校
大変だったね~怖かったでしょう!
いたずらにしても ひどいわ!!

高校生活最後なんだね~ちょっと淋しいよね…
でもいい思い出が たくさんできたかな?

管理者のみに表示

