fc2ブログ
2009/04/01

April Fools

今日は珍しく晴天でした。

April Foolsで特に面白い話はないのですが、噂によると生徒会長が「無料アイスクリーム、休み時間に校門に集まれ」というメールを学校中に送ったらしい。もちろん冗談で。でもかなりの人が引っかかったみたいです。友達の間でのApril Foolはあまり楽しくなかった。友達がジョークでもう一人の友達に何か言ったらしんですけど、冗談と受け止めなかったらしく、その子は怒って家に帰っちゃったとか。その事件が起こったときは一緒じゃなかったのであまり詳しくは知らないんですけど。その友達はかなり真面目な子で。大丈夫かな。

物理では、私、ハリネズミになりました。実は液体を温め、その液体の中に沈めたSuperconductorのCurrentと液体の温度を測ってBoltzmann FactorのE (Energy of a molecule)を計算するという実験をしていたんですけど。

(マウスで字を書くのが好き)
セミコンダクターをサーキットにつなげるクリップがあるじゃないですか?それをクラスの男子がうちの服にたくさん付けてハリネズミになったわけです。こいつ、普段は授業中寝てるんですけど。寝てるか、ノートに絵を描いているか。すごく美術ができて、大学ではArchitectureを勉強するらしい。こっちでは多分Architecture科が一番時間がかかる。7年大学に行ったあと、多分そこからトレーニングが待っているはず。友達が今、大学でArchitectureを勉強しているんですけど、やっぱり他国の建物なども研究しないといけないらしく、結構旅行費が掛かっているらしい。Architectureって、美術でもちろんAが必要みたいですが、その他に数学と物理が必要みたいです。両方Aで。H君、物理に寝とってどうする。時々先生が重い教科書を寝ているH君の頭の上に落として起こしているんですけど。

今日のリハーサルは特に長く感じた。ひたすらShostakovichを練習しているんですけど、やっぱり好きになれませんね。横に座っている子は実はヴァイオリンよりピアノ歴の方が長いみたいで、最近はリサイタルとかしているみたい。ショパンとかリストとかがんがんに弾いているらしい。凄い。

Symphony No. 5 Finale - Shostakovich
↑これより長いんですけど、実際は。時々、なんでこんな粗悪な音楽を弾いているのか不思議になるんですけど。

同じShostakovich 5thでもこっちの方が私は好きです。

Symphony No. 5 in D Minor, Op. 47 - Allegretto - Dmitri Shostakovich

そんで今日の夕飯は、
fujimi_01167017.jpg
韓国食品店で手に入れました。インスタントです、見ての通り。今日は掃除と食器洗いと洗濯で疲れたので、豆腐切るだけで食べれる麻婆豆腐にしました。出来上がりはこんな感じ:
090401_194636.jpg
途中で吐き気がしたので半分残したのですけど。代わりにヨーグルトを食べました。麻婆豆腐が悪かったのか自分が悪かったのか、よく分かりません。

この前の夕食、サラダ
090328_195552.jpg

数日前の夕食、サラダ。レタスの賞味期限が切れていたので、焦ってたくさん入れてみた。
090328_195629.jpg

もう一つ最近学習した事。ティッシュをズボンのポケットに入れたまま洗濯してはいけない。わざとしたわけではないのですが、もちろん。洗濯物がティッシュまみれになってしまいました。想像はつくと思うんですけど、念のために写真を撮ってみました。
090329_194530.jpg
Epic fail. セロハンテープで少しは取れたんですけど、速わざとか裏技とかないんですかね。とにかく洗濯は嫌いだ。

今日は学校に行く前に初めてゴミを出した。寝ぼけていたのもあって、間違えて生ゴミを燃えるゴミに入れてしまった。分別する意味がなかったじゃないか。

明日は物理の授業が中止になったため(カンファレンスみたいなのに先生が行くみたいです)午後から学校に行きます。木曜日は普段、物理の後2コマ空いているんで。午前中はやっぱし物理の予習とチャリを修理しにいってきます。
Mostly crap | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示